一般学生の雑な推し活記録

推し活楽しい!それを伝えたい!

推し活記録 ------「ライブみたい……!!」---

こんにちは、一般学生です

 

今日も元気に我が推し――小鳥遊こばとさんの配信の好きなところを気ままに述べていきます(*'ω'*)

 

まずはアーカイブ貼ります!

みなさん、こばとさんの歌が良ぇんです。ラブライブ知らなくても、知ってても見てみてください。一味も二味も違ったものが見れますよ~

 

www.youtube.com

 

【個人的おすすめポイント】

まず、私はラブライブを未履修なんです。なので、まっさらな状態で見た感想になります。ご了承ください(´・ω・`)

 

こばとさんの歌声

まず第一に、明るい曲でしたりバラード調の曲など、いろいろな曲がありましたが、それらすべてを上手に歌い上げるこばとさんの歌唱力です。

こばとさんがラブライバーということもあり、とても楽しそうに歌っていました(#^^#)

楽しそうな人を見ていると楽しい気持ちになるといいますが、それを強く実感した配信でした(^^♪

 

・知らなくても楽しめる、コール&レスポンスのレクチャー

前述したように、私はラブライブを通っていないので、楽曲やキャラクター等全く知らない状態でした。そんな状態で上手く楽しめるのか、全くの未知数だったんです。

 

けれど、全然大丈夫でした。

 

ライブが始まる前に、私のような初心者でもわかる、コール&レスポンスのレクチャーがあったんです。(*´▽`*)

それに加えて、リスナーのみなさん(こばリスといいます)にラブライバーの方が多く、コール&レスポンスがお上手なので、それをコピぺしてコメントするだけでも一体感を味わえます。

 

・まるでライブのようなコメント欄

様々な曲を歌われている中で、私が歌のほかにも「すげぇ」と思ったところがあります。

それは・・・

まるでライブかと思うようなコメント欄!( ´Д`)=3 (感嘆のため息)

 

何がすごいって、曲が始まると、合いの手はもちろん、ペンライトのスタンプや弾幕が飛び交うんです。

当たり前のことと思う方もいらっしゃることでしょう。

 

で す が !(; ・`д・´)

 

その飛び交う様子が一味違うんです。

もうこれは見てもらうのが一番理解しやすいんですが……(仕事放棄)

ほんとに圧倒されました。

まるでライブ会場にいるようなペンライトの嵐を見ることができます。

 

そして曲が終わると同時に、「歌ってくれてありがとう」の感謝を込めたリスナーからの拍手が送られます。

・・・あったかいですよねぇ。ほんとに、あったかいんです。

 

特に、今回の歌枠のセトリ最後の曲、「Snow halation」の時は、そのとき専用の弾幕が見られます。

実際に見てほしいので詳しくは言えませんが、あの、一斉にコメント欄が一色に染まる瞬間は何回見ても鳥肌が立ちます。

(アーカイブ1:26:56あたりから見ていただけると泣きます。私が。)

 

こばリスの団結力の底力をうかがい知ることができますね。

 

そしていつものことながら、コメント欄には「初見さんいらっしゃい」というコメントが溢れます。

だから、初見でもこばリスの皆さんが受け入れてくれるので、臆することなくコメントでき、一緒に一体感を味わうことができるんです。

私も初見のときに受け入れていただいたのはいい思い出です(^^♪

 

 

結局今回も取り留めなく述べまくりました(#^^#)

ホントにいい配信だっただけに、紹介したいのに言語化できないようなシーンが数多くあり、悔しいですッッ(ノД`)・゜・。

 

長くて語彙力がない記事ですが、読んでくれたら嬉しいです。

 

ではでは、ここらへんで~(^^♪

 

【関連リンク】

 

www.youtube.com

 

twitter.com