一般学生の雑な推し活記録

推し活楽しい!それを伝えたい!

推し活記録 -----「めでたい2周年記念!最高過ぎる!」----

こんにちは、一般学生です。

 

今回はなんと!我が推し――小鳥遊こばとさんのVTuberデビュー2周年記念配信があったので、好きなところを述べまくっていこうかな、と思います(*'ω'*)

 

まずはアーカイブ貼りますね。

初お披露目や告知もあり、いろいろと凝った配信でした!いい意味で「小鳥遊こばと」の風に巻き込まれることができるのではないでしょうか・・・(*´꒳`*)

 

www.youtube.com

 

【知ってる人は知ってる単語紹介】

・「二窓」:主にWindowsOSにおいて、二つのウィンドウを立ち上げ、それぞれ同時に動かしている状態のコト。それぞれのウィンドウで作業をしたり、別の配信を見たりすることができる。

 

・「こばリス」:こばとリスナーの略。小鳥遊こばとさんの配信を見た者に与えられる名誉な称号。

なにより、こばリスはあったかいことで有名。

 

 

【個人的見どころポイント】

☆「あなたの二窓……ばれてますよ…」|ω・)

配信冒頭からハイライトなしの目でお出迎え。

流石2周年記念配信と言いますか、導入は芸人(?)こばとのセンス光るストーリー仕立てです(*'▽')

 

かなりドキッとした人も多いのでは・・・?まあ私は最推しなので二窓とかしてませんけどね(。・ω´・。)

 

こばリスの皆さんは私を含め、罵られたい需要が一定数あるので(変態)、そういう方たちのニーズを満たす配信でもありました( ゚Д゚)

 

いやぁ、、、たまんねぇな(ニチャア……)

 

あとはもう単に面白いwww

おもわずクスッと笑いを誘う軽快なトークでした(^^♪

 

☆みんなからの愛が強いッッ!!スパチャ祭り・・・

やっぱり周年記念っていうものはとってもおめでたい回ですからね。序盤からぽつぽつと飛びつつあったスパチャですが、あるタイミングでその勢いに拍車がかかりました。

 

いわゆる「スパチャ祭り」ですね。まるで嵐の様でした(*^_^*)

みなさんがそれぞれ口々に小鳥遊こばとさんの2周年をお祝いするメッセージを送られていて、見ているだけであったかくなるような、そしてこばとさんがどれだけ愛されているのかが強く伝わってくるお祭りでした。

 

波が落ち着いたかと思ったら、新たな人がスパチャを送り、それに続くように青、緑、黄、オレンジ、ピンク、赤……、色とりどりの愛がコメント欄を飛び交う……(=゚ω゚)ノ

 

推しへの愛は伝えてなんぼですからね(。-`ω-)✨

 

☆小鳥遊こばとさんのお部屋(メイド喫茶「冥々」)リニューアル!!

2周年という記念すべき今回、なんとこばとさんのお部屋がリニューアルされました!

クリエイター様は須川マコ様。

本当に素晴らしいです!!(ノД`)・゜・。←誰目線やねん

 

お部屋はというと、ピンクを基調にしてかわいいテイスト、お菓子モチーフで一新。

ハト丸が様々なところにあしらわれていて、配信に来るたびにうきうきしてしまうようでした。

 

 

☆思い出の歌枠

小鳥遊こばとさんがVTuberとして活動を開始されてから2年。もっとさかのぼり、YouTube等で活動開始されてから来月で4年を迎えるそうです。

そんな小鳥遊こばとさんですが、2周年記念配信の中で、よく歌われるラブライブの曲、そして、VTuberになる以前に投稿されていた「歌ってみた動画」の歌を歌われました。

セトリは・・・アーカイブで確認してNE☆

 

活動最初期のころから推されているこばリスの皆さんからしたら、うるっとくるものがあったと思います(*´ω`*)

そして、私のような新人こばリス、あるいは初見さんたちにとっては、「この歌も歌ってたんだ!」と発見を得る千載一遇のチャンスでした。

 

☆最後にびっくり!( ゚Д゚)

今回の配信の最後、なんと新衣装などのお披露目が・・・

次回(5月30日のYouTube活動開始4周年記念)の際にお披露目されるという告知がッ!!

 

(写真切り抜き元:

【お披露目あり】今日でVデビュー2周年!大好きとありがとうを込めて #初見歓迎【#Vtuber /小鳥遊こばと】 - YouTube )

 

いや~、新衣装楽しみですね~~~~(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و⁾⁾˚*

どうやらツインテールっぽい・・・のか?ワンチャン、ケモ耳の可能性も捨てきれませんね・・・

 

こんな感じじゃない?と想像してイラスト描いてくれる絵師様はいませんか……?

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

どちらにせよ、とってもかわいい新衣装で、リスナー一同の胸ときめかせてくれること間違いなし!です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

はい。今回もとどまるところを知らなかったです。✧(*,,ÒㅅÓ,,)✧

 

周年記念だったので、見てた私のトリガーはなんか外れちゃってましたね

ショッキンd(´-ω-`)グゥ~

いやぁ、総括すると(できないけど)、

め  で  た  い  !!

 

そして、初お披露目控える新衣装はなんとなく予想ですが、私の好みどストライクな気がするんですよね( ,,ÒωÓ,, )wkwk!

まだまだ新参者ですけど、これから長い間推していって、その夢をかなえる姿を多くのこばリスの皆さんとともに見守っていけたらな、と思います(,,>᎑<,,)

 

語彙力がなくて読みづらいかもですが、読んでくれたら嬉しいです(*´ω`*)

 

ではでは、ここらへんで~~(^^♪

 

 

【関連リンク】

 

須川マコさんのX(旧Twitter):https://twitter.com/jjjbbbjjjjbj

 

小鳥遊こばとさんのYouTubeチャンネル:小鳥遊こばと / Takanashi Kobato - YouTube

 

小鳥遊こばとさんのX(旧Twitter):https://twitter.com/kobatonooyatsu