一般学生の雑な推し活記録

推し活楽しい!それを伝えたい!

推し活記録 ---「あったけえよ、泣けるよ・・・」---

こんにちは、一般学生です

 

さてさて早速、我が推し――小鳥遊こばとさんの配信を余すところなくつらつらと述べていきます(*'ω'*)

 

まずはアーカイブ貼りますね。

ホントにこばとさんのリスナー(こばリス)にはあったかい人が多いんですよ……。そして、今回もこばとさんの奏でるバラードが至高すぎます。

癒されたい方、そうでなくても。ぜひ見てみてください

 

www.youtube.com

 

【個人的見どころポイント】

・やっぱりしっとり。バラードは至高!

今回はアニソン縛りの歌枠でしたが、やはりバラード調の曲は外せません。こばとさんは曲を選ばずとっても上手に歌い上げますが、っぱバラードっしょ。

きれいな高音域、そして曲の歌詞一つ一つに感情をこめて歌われるので、まるでその声に包まれているような感覚を味わえます。

 

こばとさんの声は何回聴いても、いつ聴いても魅了されますね(;^ω^)

 

・ほかの曲だって負けちゃいない。一緒に歌いたくなるような元気になれる曲!

前述した通り、バラードは至高です。でも、ほかの曲だって素晴らしい。

「サインはB」や、「夢をかなえてドラえもん」などなど、明るい曲も陽気に歌い上げます。

ぜひアーカイブを見たときには、一緒にレスポンスしてみてください。

(^O^)<こばえもーん! 

 

そしてこばとさんは、やはり本物のアイドルなのでは?と何度も配信中に思ってしまうほどに、コメント欄を、私たちの心を巻き込んで楽しい雰囲気で配信を満たしてくれるんです。

 

あなたもきっと、気付いたら自分も一緒に口ずさんでしまっているような、そんな雰囲気を実感することができますよ(^^♪

 

そしてその後のトークでの声のギャップで風邪ひきますね。かわいらしい声と七変化する歌声……どっちも最高です(≧▽≦)

 

・誕生日を迎えた人に、「おめでとう」と声を掛け合うコメント欄

 

これはこばリスのあったかさといいますか、「小鳥遊こばとさんの配信はいいなぁ」と思ったところです。

 

時は先日の配信が始まる前、待機中の出来事。

「誕生日に配信あってうれしい」というコメントが投稿されました。すると、コメント欄にひとり、ふたりと「お誕生日おめでとうございます!」というコメントが流れ始めました。

それを契機に、一斉にみなさんが「おめでとうございます!」とコメント。みんなでお誕生日をわいわいとお祝いする、なんとも心があたたまる光景でした

 

こんな光景が、自然に巻き起こる・・・。

優しく誰でもウェルカムな姿勢のコメント欄はやっぱり、VTuber「小鳥遊こばと」のチャンネルの大きな特徴の一つです(*´▽`*)

 

類は友を呼ぶ」ではないですが、温かく優しい配信主さんのもとには、温かく優しいリスナーが集まるものです。

間接的にですが、こばとさんのお人柄がうかがえる配信でした。

 

 

【最後に】

こばとさんは登録者数10万人を目指して走っておられます。ちょっとでも面白そう、と思った方は、一回配信を覗いてくださるとうれしいです(^^♪

 

こばとさんを応援してやってください。

 

 

今回も長々と述べちゃいましたね(n*´ω`*n)

 

今回の配信、こばとさんが精神的に落ち込んでいる中行ったそうです。それもあってか、「こばリスのみんなの気持ちが聞けて嬉しかった」と最後言っていました。

大好きな推しが落ち込んでいたら、全力で励ますのがリスナーの役割――推し活の流儀ってものです。(今、勝手に決めました。)

こばとさんをずっと推して、推して、推しまくっていこう、と思えた配信でした(*'ω'*)

 

語彙力皆無で読みにくいかもですが、読んでくれたら嬉しいです(^^♪

 

ではでは、ここらへんで~~(^^♪

 

 

【関連リンク】

 

www.youtube.com

 

twitter.com